グロースファクター

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2015年02月03日

結婚の噂がそろそろ聞きたい!!気になるオタク=神田沙耶香さん

さやか3.jpg

昨年はアナ雪が全世界で大ヒットし、現在ではディズニーランドのシンデレラ城でもアナ雪をテーマとしたプロジェクションマッピングが行われており、まだまだ人気が続きそうだ。


そんなアナ雪で主役の『アナ役』に抜擢され、TVなどのメディアで爆発的に流行しているのが今回のテーマでもある神田沙也加さん!


テレビで映されている神田沙也加さんのイメージは見た目の可愛さと元気の良さで素晴らしい女性として扱われているが、それが彼女の本当の姿なのか?


ありのままの神田沙也加さんを知るために、しらべ〜るしてみよう!! ←もう古いかwww






■神田沙也加とは。。。■
さやか4.jpg

[名前] : 神田 沙也加(かんだ さやか) ←以前の芸名は「SAYAKA」

[生年月日] : 1986年10月1日 (28歳)

[出身地] : 東京都 世田谷区

[学歴] : 東海大学付属望星高等学校 卒業

[血液型] : A型

[身長] : 157cm

[趣味] : コスプレ、アニメ



神田正輝さんと松田聖子さんという超ビッグネームを両親に持つサラブレッドの神田沙也加さんですが、そんなのを抜きにしてもかわいいし歌もお上手ですよね。


私が個人的に映画館でアナ雪を見たときは、誰が声優をやっているんだろうと本気で思うくらいにさやかさんも松たか子さんもお上手でびっくりしました!


そして芸能人が声優をやっていてありがちな声とアニメが合っていないと感じるズレもなく、素直な気持ちで見ることが出来ました。


少し話がそれてしまいましたね(*_*)(笑)


とにかく言いたいのは、神田沙也加さんは二世というのを抜きにしても素晴らしい実力をお持ちだということ。


またそんな歌の実力を活かして、現在は『TRUSTRICK(トラストリック)』という音楽ユニットを組んでボーカルもされているらしいです。

TRUST (Type-A)

新品価格
¥2,896から
(2015/2/8 01:16時点)





高校時代からロリータファッションを好んで着用したり、アニメのコスプレをしたりと好きな人間にはたまらない趣味をお持ちなのですが、なぜそこまでアニメやロリータにはまっていったのだろうか。


次はそこについて掘り下げてみよう。


<趣味はアニメとロリータ!!>

さやか.jpg

神田沙也加さんは18歳で芸能活動を休止し、ゴシック&ロリータファッション雑誌『KERA』でLilyという名前でモデル活動を行っていた。 ←しかも読者モデルとして( ゚Д゚)!


さらにロリータモデルをしながらアニメ声優の学校に通い、卒業後の2012年に『貧乏神が!』というアニメにて声優デビューも果たしている。


このように趣味としてだけではなく仕事としてもやっていけるのは、神田沙也加さんの熱い気持ちがあったからだろう。


というのも彼女は中学時代に壮絶ないじめを経験し、転校を4回も余儀なくされるほどのつらい過去がある。


有名な親を持ったがために否が応でも目立ってしまい、寮生活という逃げ場がない環境でいじめられていたのだ。

Dollygirl

新品価格
¥1,620から
(2015/2/4 21:39時点)



神田沙也加さん初の自著本『Dolly girl』この中でも自身の壮絶な過去について書かれています!

そのような過去がある中でロリータとアニメという趣味は、違う自分を演じたり自分の世界に浸れるという点で彼女の心の支えとなったのだ。


また自分自身を保てる場としてのアニメやロリータという趣味があるからこそ、誰よりも強い気持ちで声優に挑むことができたのかもしれない!


多くの人はオタクというと冷やかな目で見るのかもしれないが(今はアニメも日本の文化として受け入れられているが)、過去のつらい経験がそういったものに左右されない強さを持つことができたきっかけでもあるのだろう。


<そろそろ結婚の話は出てきそう??>

さやか2.jpg

今回のタイトルとしても結婚を取り上げているのだが、神田沙也加さんもそろそろ良い年齢。


もう結婚なんて言葉が出てくるのでは?という疑問から、その点についても少ししらべ〜るしてみた!





・・・・・・・が、現在はどうやら恋人の影が見えません。


今は仕事に打ち込んでいらっしゃるのでしょうか、熱愛のかけらもなさそうです。


とはいえ過去にも多くの俳優さんと噂になった人物!その内すぐに新たなお相手が出来るのではないでしょうか。 ←もしかしたらすでにいらっしゃるかも(^^)/


少し変わった趣味をお持ちですが、お綺麗な上に肉食系女子なので結婚まであっという間かもしれません!


今後も色々なアニメの声優として活躍してくれるのを期待するとともに、女性としての幸せも逃さぬように掴んで頂きたいですね(^^♪

もしこの記事を気に入って頂けましたら、はてなブックマークやツイッターなどでシェアーをお願い致します。 皆さまのシェアが非常にはげみになります。

posted by らぶぽっぷ at 22:44 | Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
就活で苦労した私が学生のために贈ります!らぶぽっぷのブログ