グロースファクター

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2015年02月01日

ホイコーローを食べるCMでおなじみ!?気になる女優の杉咲花さん

sugisaki-hana_large.jpg

皆さんはこの杉咲花さんという女優についてご存知だろうか?


では、Cook DoのCMでぐっさん(山口智光)と一緒にホイコーロー(回鍋肉)を美味しそうにガツガツ食べているかわいらしい女の子と言えば思い出せるのではないだろうか。


現在はAUのCMや「学校のカイダン」でもおなじみになっていますが、彼女はどのような女優さんなのかまだまだ知らない方も多いはず!


と言うわけで、今回のテーマは女優の杉咲花さんの経歴やプロフィールについてしらべ〜るしてみた。






■杉咲花さんとは。。。■

[名前] : 杉咲 花(すぎさき はな)

[生年月日] : 1997年10月2日

[出身] : 東京都

[身長] : 151cm

[血液型] : B型

[出演] : 妖怪人間べム、夜行観覧車、MOZU、学校のカイダン など

[特技] : 乗馬、書道(準六段)

Blog ➔ http://ameblo.jp/sugisakihana/




どうやら杉咲さんは子役から女優になられたようで、以前は本名の「梶浦花(かじうら はな)」さんとして活動されていたそうだ。

アヴァンセ


中学生で女優になりたい!と思い、彼女が憧れていた志田未来さんが所属している研音に入ることを決め、研音に所属すると同時に現在の芸名に改名し「ドン★キホーテ」に初出演された。


また夜行観覧車で演技力を認められ、2014年に日経トレンディ―主催の「2015年の顔」に選出されるなど、女優として順調に活躍されている。


さらに先ほどもCMについて何度か触れたが、すでに10社のCMに出演するなど幼いころから目に触れる機会は多かったようだ。 ←こういうのって有名になるまでは案外気づかないもんですよねww


プロフィールについてはある程度わかったと思うが、彼女の家族構成についても少し気になったのでしらべ〜るしてみた。


<杉咲花さんの家族って??>

7_20111113191002-63213.jpg

調べてみてわかったことなのだが、彼女の両親が(というよりお父さんが)これまたすごい人物!


どうやら杉咲さんのお父さんは、木暮”shake”武彦こと木暮武彦さん。 ←誰!?って思った方ご安心下さい。


この木暮さんとは、元レベッカの初代リーダーであり、RED WARRIORSのメンバーなのです!


若い皆さんには「そう言われてもわからん!」と思われるでしょう。大丈夫、私も同じです(笑)。


しかし40、50代の方には「おぉ、そうだったのか」となる事実なのではないでしょうか。


杉咲さんのお母さんは、木暮さんの二人目の奥さんであるChie Kajiura(チエ カジウラ)さん。


この方は歌手としてご活躍されており、「マクロス7」というアニメの劇中に登場するロックバンドのボーカルもされていたんだとか。


そんな芸能夫婦から生まれた杉咲花さんが有名になるのは必然かもしれませんね!


<まとめ>

tumblr_ni07cfVd0Z1tl5dtco1_1280.jpg

CMにドラマに映画にと活躍の幅をどんどん広げていっている杉咲花さんですが、現在ご出演中のドラマ「学校のカイダン」でも注目されているご様子。


ではこのドラマについて知らない皆さんのために少し紹介を。


生徒会長の役目を押し付けられた地味な女子高生が天才的なスピーチライターの教えを受け、言葉の力によって学校に革命を起こす学園ドラマ。


その中でも杉咲さんは、生徒会の裏執行部とも言われているプラチナ8のメンバーの香田美森役という主要な役をされているので今後注目して見て頂きたい!


最近ますますかわいさがアップし、女性としても魅力も出始めつつある杉咲さんの今後のご活躍に期待しよう。

坂上忍総合プロデュース キッズアクターズスクール


もしこの記事を気に入って頂けましたら、はてなブックマークやツイッターなどでシェアーをお願い致します。 皆さまのシェアが非常にはげみになります。

posted by らぶぽっぷ at 02:14 | Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
就活で苦労した私が学生のために贈ります!らぶぽっぷのブログ