グロースファクター

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2015年01月26日

祝8強入り!5回戦も突破して4強入りなるか!?気になる錦織圭選手の全豪オープン今後の試合日程と放送時間

錦織選手.jpg

今回のテーマは全豪オープンでフェレール選手に勝利し、見事8強入りを果たした日本人の期待の星、錦織圭選手。


4回戦の相手=フェレール選手は世界ランキング10位の強者であり、今シーズンの勝敗は8勝0敗。


錦織選手との過去の戦績は3勝6敗と勝率こそ低いものの、決して余裕で勝てる相手ではなかった。


しかし今回の対戦結果を見ると6−3、6−3、6−3とストレートで勝利を修めており、現在の錦織選手の調子の良さがうかがえるものとなった。






<今後の試合日程>
ワウリンカ.jpg

1月28日(水) 正午12時(日本時間) VS スタン・ワウリンカ(スイス)

1月29日(木) 午後5時20分(日本時間) 男子シングルス準決勝

1月30日(金) 午後5時20分(日本時間) 男子シングルス準決勝

2月1日(日) 午後5時15分(日本時間) 男子シングルス決勝


ワウリンカ選手も今シーズン8勝0敗、世界ランキング4位の実力者であり、ランキングでも錦織選手との戦績でも上をいっている。 ←ちなみに戦績は2勝1敗で錦織選手に勝ち越してる(*_*)


この試合で勝てば見事ベスト4入りを果たし、優勝も見えてくる位置に手を伸ばすことができるが、ワウリンカ選手はスイスで“第二の男”と称されるほどの実力がある。


片手バックハンドの強打時速200kmを超える強烈なサーブが武器なので、錦織選手がどのタイミングで絵ブレイクできるかが鍵となってくるだろう。 ←試合ではここに注目して見てほしい!!



<NHKでの放送時間>
錦織2.jpg

VS ワウリンカ戦
1月28日 正午12時から (生放送)

準決勝
1月29日(木) 午後5時20分(生放送) & 1月30日(金) 午後5時20分(生放送)

決勝
2月1日(日) 午後5時15分(生放送)



放送時間的に仕事や学校がある方はテレビの前で錦織選手を応援できないのが残念で仕方ない。。。(:_;)


錦織選手が5回戦に勝ってくれれば準決勝からは生放送でで見れる可能性が大なので、5回戦を勝ち抜いてくれることをそれぞれの場所で心の中で祈りましょう!!

お子様の学習塾への通学を検討されている親御様へ!【塾比較ひろば】

もしこの記事を気に入って頂けましたら、はてなブックマークやツイッターなどでシェアーをお願い致します。 皆さまのシェアが非常にはげみになります。

posted by らぶぽっぷ at 22:04 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
就活で苦労した私が学生のために贈ります!らぶぽっぷのブログ